fixtar



プログラマーのクリスマス2007

735 :なぎさっち ◆Nagi/FmYMM :2007/11/02(金) 20:59:51
ク    VIP     「あれ?今日はクリスマスなのにどこも行かないの?」     ギシギシ
リ          呼ばれないクリスマスパーティー                 アンアン
ス  明石家サンタ              彼         「あれ?暖房つけてるのに寒いよ?」
マ          多分来ない年賀状   女       童           
ス                 また今年もひとりきり   貞   あのトーチャンとカーチャンも性夜を・・・
     今年のクリスマスは中止        ラ     ○       
                            ブ    /\      みんな幸せそう   
  セクロス      気になるあの子も    ホ  /   \ 街は     「あれ?お前呼んでないし」
                   DQNとズコバコ    / ̄ ̄ ̄\ カップル
        「えー?!マジ童貞?!キモーイ」 / ─    ─ \   だらけ   脳内彼女
彼女イナイ暦=年齢                  /  <○>  <○>  \          クリスマスも2ch
    2次元が恋人       イチャイチャ    |    (__人__)    |    
 聖                ラブラブ      \    ` ⌒´    / 男友達と過ごす
  夜     中学生ですら・・・     嫉妬 /             \      メリークリスマス!!

736 :仕様書無しさん :2007/11/02(金) 21:38:27
みんなが楽しいクリスマスのときに
男ばかりで深夜残業がマのクオリティーw

738 :仕様書無しさん :2007/11/02(金) 23:02:14
くーりーすーーますきゃろるがーーー
きーこーえーるーーころにはーー

739 :仕様書無しさん :2007/11/02(金) 23:59:11
おいモマエら、俺は正月休みすらなしだ

社長は「今はがんばりどころだから頑張って!」

ってそれ去年も言われたぞ…

740 :仕様書無しさん :2007/11/09(金) 20:00:22
>>739
元旦のデータ更新が特殊な為、大晦日の夜から2日の朝まで勤務ですが・・・。
7連休のど真ん中に出勤とかいい加減やめにしてほしい。
もう10年もこんな生活してるよ。orz

今年は、9連休の4日目の夜かあ・・・。
前後に休日出勤しまくろうかな・・・。

741 :仕様書無しさん :2007/11/10(土) 10:27:13
今年のクリスマスは靴下に「仕様」って書いた紙を入れそうだ

742 :仕様書無しさん :2007/11/14(水) 02:51:06
>>741
なにそんなの書いてるんだよ
どうせなら 仕様に引っ張られて無くなった実装の時間 もいっしょに・・・・

744 :仕様書無しさん :2007/11/16(金) 17:04:10
クリスマスぐらい仕事休みなよ。

745 :仕様書無しさん :2007/11/17(土) 08:16:51
クリスマスは平日ですが何か?

746 :仕様書無しさん :2007/11/17(土) 10:36:01
PCLとコマンド送信用PCソフト作って
LEDのクリスマスツリーでもいじって遊ぶか



一人だけどな

747 :仕様書無しさん :2007/11/17(土) 12:40:24
PCL?
PLC?

748 :仕様書無しさん :2007/11/18(日) 23:14:45
PLCだった
疲れてたんだよきっと・・・orz

749 :仕様書無しさん :2007/11/19(月) 17:43:35
クリスマス?仕事ですが?
大晦日?徹夜で待機ですが?
元旦?徹夜で待機ですが?

しかもその前後に事前打ち合わせと、報告会議入れられた上に
別のイベント発生で1月中旬までほとんど休みなしだよ。
そろそろ嫁に逃げられるかもしれないな。orz

750 :仕様書無しさん :2007/11/19(月) 18:11:04
>>749
忙しくないときは、尽くしてあげてね。
俺はそういうの苦手っていうか疲れるから結婚とかしてないや。

753 :仕様書無しさん :2007/11/26(月) 12:45:55
クリスマスが平日だとあたかも「予定ありますよ♪」みたいな感じで有休とってるやつがいる
ホントは何もないくせに

754 :仕様書無しさん :2007/11/29(木) 00:18:45
そろそろ近づいてきたな。osu

755 :仕様書無しさん :2007/11/29(木) 00:46:40
くーりーすーますきゃろるがー
きーこーえーるーころにはー

756 :仕様書無しさん :2007/11/29(木) 09:25:32
きっときみはこなぁーいー♪

757 :仕様書無しさん :2007/11/29(木) 12:45:09
きっと君にはこない

に見えたorz

758 :仕様書無しさん :2007/11/29(木) 22:36:05
ああ、来ないさ

767 :ラルク :2007/12/09(日) 20:21:09
おい、今年の予定書き込めや!!!

768 :仕様書無しさん :2007/12/09(日) 20:50:43
25日の遅刻・午前休・有給は絶対に認めない!

769 :仕様書無しさん :2007/12/10(月) 09:33:43
派手なイルミネーションは電力を消費するだけで、地球に優しくないと思うんだ
だからクリスマスはそういうの止めるべきだと思うんだ

771 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 01:09:44
>>767
28日納品のデスマが迫っています
わかりますよね?

判ったらちょっと手伝ってくれw

772 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 01:16:32
だが断る
うちは25納品の(ry

773 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 01:29:48
>>772
正直すまんかった
お互い終わってる年末だが頑張って乗り切ろうぜ
乗り切ったら新年早々お年玉があるんだけどな

1か月納期の仕事という
/(^o^)\

774 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 01:48:58
この時期に来て、初めて自分が二号だと知った orz

775 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 01:54:20
>>774
じっくり話を聞こうか

776 :仕様書無しさん :2007/12/11(火) 02:36:38
>>774
もっさり話を聞こうか

777 :774 :2007/12/12(水) 01:20:56
クリスマスの日は用事があるから会えんという話をされて、
なんか隠してるっぽい仕草だったので、よく話し合ってみた

みたいな話っす

778 :仕様書無しさん :2007/12/12(水) 12:40:36
きっと、サンタさんだったんだよ。うん。

782 :仕様書無しさん :2007/12/12(水) 16:57:37
俺も彼女も同じ業界の人間だ
だから、クリスマスは仕事と最初から決まっておる
よって気にすることもない'`,、('∀`) '`,、 '` ,、 '` ,、  '`

783 :仕様書無しさん :2007/12/12(水) 18:53:37
彼女は仕事じゃなかったりしてな

784 :仕様書無しさん :2007/12/13(木) 01:02:23
彼女は仕事じゃなくて自宅で趣味のプログラム作成に勤しんでたりしてな

785 :仕様書無しさん :2007/12/13(木) 03:21:15
>俺も彼女も同じ業界の人間だ
それで納得しているだろうが、相手は仕事と言いつつ
マウスクリックせずに自分のあそこクリッククリックされてんぞ?

786 :仕様書無しさん :2007/12/13(木) 11:06:32
>>785の意味はわかんないけど

「トラブって今日は帰れない、ごめん!」
とかいって二股するのには都合のいい職業だよな

787 :仕様書無しさん :2007/12/13(木) 14:58:56
>786
そうやって疑われたことはしょっちゅう。
だから、別業種の女とは付き合えないと悟った。

788 :仕様書無しさん :2007/12/13(木) 17:40:51
あるある('A`)
同僚で結婚している奴の9割は、嫁が同じ業界の人間だ

791 :仕様書無しさん :2007/12/19(水) 21:48:25
付き合う予定の人がこの業界にいるのですがなかなか会う約束しないのですが
そんなに家に帰るのが遅くなったり家に帰れないことがあるんですか?
よければもう少し実態を教えてください

792 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 10:26:55
こんなかんじだな
ttp://netallica.yahoo.co.jp/news/19578

てか「付き合う予定の人」ってなんだそれ
まあ、相手の気持ちを察することも必要だぞ?w

793 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 11:54:32
>>791
日本語でぉK

795 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 15:10:13
>>791
>>792の記事の元ネタのスレに出てくる藤田と同じだなぁ
大学時代、年上の彼女がこの業界にいたんだけど、自殺しちゃうんだよね
ショックで引きこもった藤田だが、その後、立ち直りを賭けてこの業界に入ってきたそうな

796 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 16:01:22
>>791
本当か嘘かしらんが、ぶっちゃけ24日は…
年末手前リリースものがあったりすると、まずデートなんぞ出来ないな。
悪いことは言わないから、27日あたりに延期とか交渉してみれ。
その辺になると、なんとかカタが付いてるかもしれんから、努力目標にはなる。w

797 :791ですが :2007/12/20(木) 18:18:25
マジで仕事に追われてるんですか?知りませんでした。
そうですねちがう業界なもので本当に忙しいのかなと疑ってました。
延期の方向で交渉してみます。有難うございました。

798 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 18:26:53
2chで聞いたことは信じるのに、彼氏(予定?)が言ったことは信じられないとは、これ如何に

799 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 18:39:32
普通だと思うが。
利害関係のない他人も同じ証言をしてくれれば、気楽になれるだろ。

その相手、この業界にいるのにチャレンジャーだな…
まあこうやって気にしてくれるってことは、いい相方にめぐり合えたんではなかろうか。

800 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 18:41:29
会社によって激しく異なるものを普遍の真理のように言われてもなあ・・・
これはいい口実と思ってんじゃ

801 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 20:38:54
別にこの業界だからとか関係ないしな。
忙しい人は忙しいが、たまたまPJの谷間ならそれほど忙しくないだろうし。

802 :仕様書無しさん :2007/12/20(木) 21:20:08
納品間近で設計書のミス発覚…正月も無いよ…

806 :仕様書無しさん :2007/12/23(日) 02:11:41
前日記念カキコ
明日は1人でFirefoxのアドオンでも作って過ごすかな

807 :仕様書無しさん :2007/12/24(月) 11:49:36
会社でデスマ休日出勤の俺は負け組ですか?勝ち組ですか?
28日納品はねーワ

812 :仕様書無しさん :2007/12/24(月) 20:13:51
X'masと書くとコケるシステムが未だにある。

鬱。直すのが面倒なので「’」は全角でと指示した自分に鬱。



プログラマーのクリスマス
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1129522233/


コメント

正しくはXmasでアポストロフィはいらない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/80-c1709b1c

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

