fixtar



左利き集合ーー(≧◇≦)

1 :ななしのいるせいかつ :2006/10/27(金) 23:57:03
左利きの人専用
世の中は左利きに冷たい!たとえば

2 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 00:03:28
>>1が糞スレ立てる事

3 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 00:38:38
「ハサミ」
と左ききの俺がマジレス

5 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 07:59:24
世界は右利きのために回ってる

6 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 13:07:39
左利きでいると何がうざいって
いちいち「左利きなの?」とか聞いてくる奴
うっさい死ね見ればわかんだろーが

7 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 13:27:33
自動改札通る時やりにくい
いまだに慣れない

8 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 13:43:16
左利きかこい

9 :ななしのいるせいかつ]s] :2006/10/28(土) 13:46:27
改札で定期落とす俺激しくカコワルイ

10 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 14:27:37
左利きだけど字を書くのは無理矢理直されて右
それ以外は全部左だ

11 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 22:19:13
昨日新幹線の改札で切符がうまく入ってなかったらしくて引っかかった(´・ω・`)
1列でいいから左側に切符通す改札欲しい…

12 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 22:21:28
両側にありゃいいんだよな

13 :ななしのいるせいかつ :2006/10/28(土) 23:12:32
俺ら左利きは早死にするらしい

14 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 00:50:39
右利きだけど食事は左という変な私が来ましたよ

15 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 02:57:19
きゅうす!あんなもん完全に右手で注ぐことを前提に作られてる

17 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 03:08:41
マウスも右手を前提に作られてるな

18 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 03:30:12
俺はマウスは仕事の都合上左で、普段は右だなぁ。
あっ、左ききです。

19 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 21:43:45
君達何を言ってんの、ボクシングでは世界チャンピオンは7割近くがサウスポーだし、F-1や二輪レースでも右コーナーが得意なのは左利きなんだよ。左は世界を征すって。うらやましいよ。

20 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 22:07:31
>>17
マウス左で使うとなんか疲れない?
かと言って右だとうまく使えないしw
練習あるのみか…


三つ折り財布、小銭ばらまきそうになる

21 :ななしのいるせいかつ :2006/10/29(日) 22:21:14
左用のマウス売ってるぞ
この前ヨドバシで見た
俺はマウスは右で不便に思ったことは特にないな

22 :ななしのいるせいかつ :2006/10/30(月) 00:22:58
左用のマウスがあっても差し込むトコは右なわけで(´・ω・`)

23 :ななしのいるせいかつ :2006/10/30(月) 00:24:47
>>19
7割は言いすぎ。
ただ、最近の日本人世界王者はサウスポーが多いのは事実。

24 :ななしのいるせいかつ :2006/10/30(月) 00:28:24
左手用無線マウスを使ってる俺が来ましたヨ
まあ正直、対称デザインのマウスでも不便に思わないんだけど
一定の需要があるってことをメーカーにアピールする意味も込めて買いましたよ

25 :ななしのいるせいかつ :2006/10/30(月) 00:33:20
テレビ等のリモコンもよく考えると右手で操作しやすいように作ってるよな
いやそんな困らんけどさw

31 :ななしのいるせいかつ :2006/10/31(火) 20:06:22
やきゅうで内野守らせてくれないよな( ・∀・)
ファースト以外

32 :ななしのいるせいかつ :2006/10/31(火) 21:58:05
ていうかほとんどの言語が右手で字を書くようにデザインされてる

33 :ななしのいるせいかつ :2006/11/01(水) 12:24:09
自分で書いてる文字が自分の手で隠れていくから難しい…
おかげで変な角度に手首を曲げて書く癖がついてる

34 :ななしのいるせいかつ :2006/11/01(水) 14:22:55
縦書きの作文書くときなんかは手の側面汚れなくてすむけどな

37 :ななしのいるせいかつ :2006/11/01(水) 23:05:46
昔、みんなで竹とんぼを飛ばしたけど
自分だけ手に当たって痛かった。
その時は理由はぜんぜんわからなかった~

41 :ななしのいるせいかつ :2006/11/03(金) 00:03:39
自分は変な左利きだな
紙とか水平なものに書くときは左手なのに、黒板とか垂直なものに書くときは右手なんだな
ほかにも右手と左手がごっちゃになってる
でも両利きってわけでもないんだな

カッターは左利きで、刃の向きを逆さにして使ってる
だから右利きの人が使うと指を切ってしまうんだな
気をつけよう

44 :ななしのいるせいかつ :2006/11/04(土) 02:51:31
先日ボールペンを買った。黒猫が描かれていて可愛さに惚れたペンだった。実際使いだして気づいた。猫は逆さまになっていた…

とても悲しくなった

45 :ななしのいるせいかつ :2006/11/06(月) 12:30:57
ノートに字を書くとき、右ページは右手で書き、左ページは左手で書く

ノートの左右で筆跡が違うw

46 :ななしのいるせいかつ :2006/11/06(月) 13:01:58
>>45
お前は俺か?w

もともと全部左手で書いてたんだが、大学受験のあたりから
真ん中のリングが邪魔で左右持ち換えるようになった。

47 :45 :2006/11/06(月) 17:47:52
>>46
俺もあのバネみたいなのが邪魔でそうなったw
同じ同じwww

49 :ななしのいるせいかつ :2006/11/08(水) 23:24:58
俺の場合、左で書くと左右逆の裏返し文字になる。
でも小さいころからその字に慣れてるんで普通に読める。
でもそんなノート友達に貸したら読めないって苦情くる。

52 :ななしのいるせいかつ :2006/11/09(木) 20:33:15
悩んで書き込みます。私は子供の頃左利きでした。親がみっともないと右利きに直しました。それはとても辛い思い出です。
私は何をやっても駄目人間です。事務職をしていますが間違えてばっかりで自分の居場所がなくなりいずれ辞めてしまうという繰り返しでした。
あるとき、アルバイト先の物理・化学専門の先生に、「小さい頃に利き手を直すと脳に良くない」と聞いてしまいました。遅いかもしれないけど駄目人生に終止符を打ちたいのでその日から
訓練を始めました。左手でチェックした書類は間違いが無く、ゆっくりですが落ち着いて仕事ができるようになってきました。自分でも不思議です。
同じような体験をお持ちの方、理屈が分かる方教えて下さい。

53 :ななしのいるせいかつ :2006/11/09(木) 20:41:12
左利きであることにコンプレックスを持つ人がいるようだが、
子供の頃はむしろほかの人と違うということでちょっとした自慢だった。
字を書くことだけは不便だから直せと親に言われて直したが、それ以外は全部左。
社会人になっても左利きで損したと思ったことはない。
俺が前にいた会社は部署の1/3がなぜか左利きだった。

55 :ななしのいるせいかつ :2006/11/09(木) 21:57:07
「ぎっちょ」って差別用語らしいね。
おばあちゃんとか普通に言うけどな(´・ω・`)
別に差別されてるとも思わんし腹も立たん

ところで世界的な統計で左利きって全体の何%ぐらいなんだろ?

56 :ななしのいるせいかつ :2006/11/10(金) 00:31:22
小学校のとき先生に「お箸を持つほうが右手」って教えられたせいで
右と左を逆に覚えてた時期があった。
いまでも「その先を右に曲がって」みたいに言われると
一瞬どっちが右か考えないと分からない。

57 :ななしのいるせいかつ :2006/11/11(土) 19:06:08
>>55
世界的には左利き人口は約10%
日本人の場合、約5%

なぜ日本人に左利きが少ないかというと、
大昔左利きの子供は忌み子として嫌われ、間引きされた(殺された)かららしい。
左手は「不浄の手」とも呼ばれていた。
また、左利きを右利きに無理矢理矯正すると、吃音・言語障害などの弊害が出やすいようだ。
…と、ある本で読んだ覚えがある。

ちなみに自分も左利きを矯正させられ、吃音で対人恐怖症、元ひきこもりニートでした。

58 :ななしのいるせいかつ :2006/11/11(土) 19:15:53
>間引きされた(殺された)かららしい。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

59 :ななしのいるせいかつ :2006/11/11(土) 20:55:52
左利きの人に出会うと、赤の他人でも親近感が沸く

60 :ななしのいるせいかつ :2006/11/11(土) 21:20:05
>>59
あるあるw

61 :ななしのいるせいかつ :2006/11/11(土) 21:28:20
オ○ニーの時だけ左きき。
アレが曲がると聞いて左でするようにしたら左でしか逝けなくなった。

62 :ななしのいるせいかつ :2006/11/12(日) 00:03:51
「うわ俺って左曲がりじゃん」
「右手でばかりシコッてるからに違いない」
「今日から左手でやるぜ」
「何年かしたらバランスが取れて真っ直ぐになるはずだ」

…なりませんでした orz

63 :ななしのいるせいかつ :2006/11/12(日) 00:31:52
>>61
あ、俺だ

64 :ななしのいるせいかつ :2006/11/12(日) 15:49:11
右利きの自分は、左利きの人を見るとなぜか「かっこいい」って思っちゃう
苦労も考えず失礼しました

コメント

左利き うらやましいぞ

漏れオナニュする時だけ左利きになるw

だって右手はマウスだし

マウスって右側にも左側にもつけれない?ノートパソコンだけ?
自分に自信の無い俺ですが左利きだけは自分でも気に入ってるぜ

俺左利きだが不便を感じたことはほとんどないけどな。
ただ半年近くにいた知り合いに、アンタって左利きだったの!?って驚かれるとorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/61-cf35cd05

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

