fixtar



日常生活におけるプログラマと一般人の境界線

1 :仕様書無しさん :2006/03/01(水) 01:35:28
ってどのへん?
つ~か、そんなもんある?

3 :仕様書無しさん :2006/03/01(水) 03:27:58
何かを探すとき、バイナリサーチ

6 :仕様書無しさん :2006/03/01(水) 23:46:41
Dをディーと言っているうちは一般人

7 :仕様書無しさん :2006/03/01(水) 23:59:30
えぬてーてーでーた
だよね。

8 :仕様書無しさん :2006/03/02(木) 00:00:32
DとかOあたりが普通じゃなくなるあたり?
それは古いかw

12 :仕様書無しさん :2006/03/02(木) 23:06:31
デズニーランドって言って彼女にバカにされるけど、
一方の彼女は職業柄時刻を「ひとふたまるまる」とか言っちゃってたりする

14 :仕様書無しさん :2006/03/02(木) 23:18:04
そもそもプログラマに「日常生活」なんてものがあるのかと、小一時間......

15 :仕様書無しさん :2006/03/03(金) 00:12:01
”はじめてのC”と聞いて、エッチなことを想像しなくなったらプログラマ

17 :仕様書無しさん :2006/03/03(金) 08:28:01
私服がチェックのシャツになる

18 :仕様書無しさん :2006/03/03(金) 11:28:29
残業時間を自慢する

19 :仕様書無しさん :2006/03/03(金) 11:52:08
アフターファイブ? なにそれおいしい?

20 :仕様書無しさん :2006/03/03(金) 12:50:57
>>19
仕事する時間のことだよ。

32 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 01:56:25
>>19
日本語訳すると、後5時間と言う意味だよ。
午後5時になった所で、後5時間したら帰ろうねって事。

74 :仕様書無しさん :2006/05/17(水) 00:53:48
>19
【アフターファイブ】
午前5時~午前9時の仮眠タイムのこと。

75 :仕様書無しさん :2006/05/24(水) 17:14:25
>19
【アフターファイブ】
午後5時から本気で仕事をすること。

さて、そろそろやるか。

76 :仕様書無しさん :2006/05/24(水) 17:50:07
アフター5ってそろそろ始発が動き出す時間だから、
仮眠をとるかお客に納品をしておかなくっちゃって焦りだす時間

21 :仕様書無しさん :2006/03/04(土) 10:23:26
退勤時、外がまだ明るかった時に不安や違和感を覚えたらプログラマ

22 :仕様書無しさん :2006/03/04(土) 14:31:28
家に、買っただけでまだ読んだこともない本が10冊以上溜まったら
ようやくプログラマとしての扉の前にたったあたりかな。

27 :仕様書無しさん :2006/03/04(土) 18:20:24
腰痛

胃痛

耳鳴り・頭痛

が持病になったら一人前。


28 :仕様書無しさん :2006/03/04(土) 21:25:15
↑が当たり前で、気にならなくなったら上級

29 :仕様書無しさん :2006/03/05(日) 20:55:32
気になるコにメール送っても返ってこない・・・
void sendMail(message)

30 :仕様書無しさん :2006/03/05(日) 21:29:59
そら void だからやんw

ヘ_ヘ

31 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 00:54:42
実は、 void sendMail(message) throws SikatoException

33 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 02:05:12
SEって言葉にたいして、

一般人:凄く高度な技術を持った人だと思う。
PG :全く技術の無い人だと思う。

34 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 02:11:53
SE

サービス・エンジニア

36 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 02:53:18
一般人  マ
文字   文字列

37 :仕様書無しさん :2006/03/06(月) 03:58:42
ボソボソ
・・・チカン・・テクニック・・え?ワイルドカード?・・
ちがっ、セイキヒョウゲンで・・でさ、対象が「あああいい」ってなってんじゃん・・
いやそれがうまくいく時とだめな時があって
・・・そりゃもちろんスペースはあったらまずいけど・・・
・・・グループでやればいいわけで・・・そう囲むの・・・
・・あー、たしかになー、コロンとか使ってるのはヤバいわ。そんな気なくても
引っかかったりしてしまうよな。・・・
・・・やったことくらいあるって・・・え?Perlのman?たしかに初め見た時は抵抗あったけど・・
strip?これだらニシキヘビ使いは・・・・
ボソボソ

44 :仕様書無しさん :2006/03/08(水) 00:42:01
バグがないシステムはないと思い、ATMやPOSなどを信用しない

45 :仕様書無しさん :2006/03/08(水) 00:51:12
銀行の新システム稼動に合わせて預金を他行へ移動

48 :仕様書無しさん :2006/03/31(金) 14:02:28
XPの設定

・うっとうしいGUIのチェックをOFF
・クラッシックモード使用

連れに「まだ98?プッ」って言われた・・・orz

61 :仕様書無しさん :2006/05/08(月) 21:43:35
プログラマ:コマンドプロンプトを時々開く
一般人:それを開くPGを変人扱いする

62 :仕様書無しさん :2006/05/08(月) 23:51:01
コンビニで256円のおつりをもらった時、切りがいいなと感じたらプログラマ

63 :仕様書無しさん :2006/05/09(火) 00:03:33
あるある
1000より1024のほうがスッキリしてるかんじ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/42-27c87322

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

