fixtar



こちらスネーク、客先のビルに到着した

1 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 13:25:55
間違って納品したバグだらけのソフトとやら何処だ?
指示をくれ大佐

2 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 13:41:17
スネーク、デバッグツールは現地調達だ。
くれぐれもログを残すんじゃないぞ。

3 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 14:13:57
大佐、じゃあ開発ツールの場所から教えてくれ。

しかし寒いな…凍えてデバッグ出来るか心配だ。

4 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 15:32:36
"間違って納品したバグだらけのソフト"と
”完成品のソフト”を入れ替えるだけじゃないのか?

開発ツールいるのか?

5 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 15:59:37
ごめんスネーク。僕が悪いんだ。
大佐に嘘付いて完成したって言ってしまったけど、本当は完成していないんだ。

これは全部担当SEが悪いんだけど、大佐には内緒だよ?スネーク…

6 :仕様書無しさん :05/01/17(月) 18:22:27
スネーク、ついでに相手のむかつく営業もコソーリ殺ってきてくれ
もう二度とあいつのツラをみたくないんだ
頼むよ・・・スネーク

9 :仕様書無しさん :05/01/18(火) 01:17:12
>>1
まずは地下に潜入しろそしてビルの電源を落とせ。
次の指示は0xb時に行う。
PSPでもやって時間潰ししてくれ。

10 :???[マジアク禁] :05/01/18(火) 02:29:24
>大佐よく聞け、スネークはアク禁により監禁した。
FOX部隊も大したことないな。
これからは我々が受注させて貰う。貴様らのデスマの苦労も水の泡だな!ハハハ!!

13 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 01:03:25
性欲を

14 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 06:55:20


15 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 07:02:28
てあ

16 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 11:05:52


17 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 11:59:32
んませんしたーっ!!!!!

18 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 12:07:28
スネーク。空気を読めないやつが混ざっているようだ。  

19 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 14:15:14
スネーク、ソフトにバグジュースを振りかけてくれ。
きっと直る。

21 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 15:16:56
大佐、ようやく監禁から抜け出すことに成功した。
今回のミッションに関する障害が予想以上に多いようだ。
>>6
誰か分からない。
そいつの特徴を言ってくれ。
>>9
ビルの電源を落としても大丈夫か?
パニック状態になって警備がきつくなりそうな気がするんだが。
>>18
後で対処する。
>>19
すまん。今回のミッションには持ってきていない。
>>20
そうだ。フォローを頼む。

22 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 15:37:42
スネーク。システムの負荷を上げているプロセスを探せ。

23 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 15:48:57
>>22
とても言い難いんだが…

それはお前さんが原因じゃ無いのか?
早い事COBOLから脱却した方がいいぞ。
俺の足を引っ張らないでくれ。

27 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 21:16:37
そういや最近、会社の廊下にでかい段ボール箱が転がってたな。
もしや・・・

28 :仕様書無しさん :05/01/19(水) 22:56:51
一つ聞いていいか、大佐?

納品したソフトの検収は済んでいるのか?
状況からするとまだ済んでいないと思うが、そうであっても急がないとヤバそうだな。

そう思いつつ、今入っている段ボールが暖かくて心地よくなってきた。

おや?

31 :仕様書無しさん :05/01/20(木) 08:49:06
ん?ダンボールが動いたような?(むかつく営業)

32 :仕様書無しさん :05/01/20(木) 11:03:20
大佐、言っておくがな、もうデスマーチや仕様すら決まっていない
プロジェクトはお断りだ。

・・・
何、サル?

そうだ、今回の君の任務はピポサルを捕まえることだ。

35 :仕様書無しさん :05/01/20(木) 13:01:11
コボラー「HQ!」
警備室「こちらHQ」
コボラー「敵襲だ!これよ・・どぅあーーー・・」
警備室「どうした、応答しろ」
警備室「42階にて異常発生!増援ベテランメインフレーマーチームは直ちに現場に急行せよ」

37 :仕様書無しさん :05/01/20(木) 19:13:40
ん? なんの音だ?

(HDDに耳を近づける)

気のせいか。

38 :仕様書無しさん :05/01/20(木) 21:35:12
(HDDの音を確認して立ち上がる)

ん!

ビーッビーッビーッ
(ALERTモード)

ダダダダダダダダ
ダダダダダダダダ
(必死でCtrl+Cを叩く音)

41 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 02:45:22
俺は今からうるさいサーバを落としてくる。

43 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 13:41:26
バグは必ずある。気を抜くな。

44 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 14:26:43
こちらスネーク。
バグを発見した。
指示をくれ大佐。

45 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 15:22:38
お前のバグだろ、 オーバー

47 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 18:44:15
こちらスネーク、ナ○コ本社に潜入した。

・・・
なんて事だ!やつらの開発言語は

うぼえあ!

48 :仕様書無しさん :05/01/21(金) 19:25:16
スネーク!
うぼえあって何だ!!

スネーーーク!!!

50 :仕様書無しさん :05/01/22(土) 08:12:44
私は東京三井銀行の情報システム部の者だが、
スネークスネークと名乗る者を預かっておる。
諸君の仲間か?

51 :仕様書無しさん :05/01/22(土) 14:24:33
そんな芸人みたいなの奴は知らん。

53 :仕様書無しさん :05/01/24(月) 13:44:09
6発だ。6発以下の仕変で納品出来た者はいない!

54 :仕様書無しさん :05/01/24(月) 15:38:10
といいつつリロードしてんじゃねえよ。

55 :仕様書無しさん :05/01/25(火) 00:46:23
リロードしてもすぐに弾がジャム(バグ)るだけさ。
そんな銃(アプリ)はすぐに返品する。

ん?納品書。。。特殊部隊FOX様
なに?ベータ版の銃だから保証の対象外だとおおおおおっ!

58 :仕様書無しさん :05/01/27(木) 19:03:58
こちらスネーク。
この度、コナミの株を取得することにした。
株主優待でゲームがもらえる。(マジ

59 :仕様書無しさん :05/01/27(木) 20:34:53
大佐、ゲームをする時間をくれないか。

60 :仕様書無しさん :05/01/28(金) 06:18:42
スネーク……今は任務に集中するんだ。
まあ、かくいう私は今パラメディックとぷよをしているがな。

62 :仕様書無しさん :05/02/02(水) 10:42:23
スネーク、まだデバッグ中か?

63 :仕様書無しさん :05/02/03(木) 16:37:17
スネ「デバッグは終わったが、どうも余計に調子が悪くなったみたいだ」

64 :仕様書無しさん :05/02/03(木) 18:22:20
そうか、幸運を祈る。

65 :仕様書無しさん :05/02/03(木) 20:47:40
大佐、指示をくれ。

66 :仕様書無しさん :05/02/04(金) 06:43:17
しばらくオフィスを散策していてくれ。
依頼が入り次第通達する。
 ところで、今年四歳になる私の娘が膝の上で甘えてくる。
ちょっといいことをしてくるから、しばらくは無線通信はできない。OVER。

67 :仕様書無しさん :05/02/16(水) 21:29:09
大佐、性欲をもてあます

71 :仕様書無しさん :2005/04/29(金) 23:09:09
スネーク、作戦Bに変更だ、ソフトを回収しクライアントがソフトを紛失したことにするぞ

74 :仕様書無しさん :2005/05/22(日) 20:09:15
スネーク、生きてるか?

77 :仕様書無しさん :2005/05/23(月) 11:50:19
>>74
拷問(COBOLソースの音読)中だ...助けて....

80 :仕様書無しさん :2005/06/18(土) 06:33:49

なんてコードだ…

効率良く再開発した方が良さそうだな。

XPでやるか…さて、誰と組むかな…?

84 :仕様書無しさん :2005/06/25(土) 13:36:05
>>80
おいスネーク。俺とやらないか?

85 :仕様書無しさん :2005/06/26(日) 13:01:02
>>84
性欲を持て余す

86 :仕様書無しさん :2005/07/28(木) 10:31:44
大佐!
人多杉が出現したぞ!

対策を頼む!

87 :仕様書無しさん :2005/07/28(木) 12:56:40
大佐。
>>86と同じだ。サーバーの増強でもしているのか?

88 :仕様書無しさん :2005/07/28(木) 19:29:14
スネーク、壷に入れ。
以上だ。

90 :仕様書無しさん :2005/07/28(木) 22:06:26
おい大佐、意味が分からない。
誰も居ないこのスレで壷に隠れる意味なんかないだろう?

92 :仕様書無しさん :2005/07/28(木) 22:40:43
大佐。
そもそも人気のないマ板で人多すぎは以上と思われる。

98 :仕様書無しさん :2005/08/08(月) 02:21:56
どうしてそう言えるの?コンピュータがどうやって動作しているのか、あなたは知っているの?

100 :仕様書無しさん :2005/08/08(月) 18:44:26
「性欲を持て余す」

101 :仕様書無しさん :2005/08/09(火) 09:42:30
ん?バグか?・・・・気のせいのようだ。

103 :仕様書無しさん :2005/08/16(火) 15:06:09
大佐、久しぶりだな。

日本で言う盆休みを利用してゆっくりバカンスを楽しんできたぞ。

客先で一人缶詰だったがな。

次の作戦はなんだ?

104 :仕様書無しさん :2005/08/16(火) 21:36:25
>>103
もう一度「バカンス」を楽しんできてくれ。

105 :仕様書無しさん :2005/08/16(火) 22:44:20
…スネーク?スネーク!スネークゥゥゥッ!

107 :仕様書無しさん :2005/08/17(水) 00:37:48
(グローバル変数を使うのは)止めるんだ!スネーク!!

クソッ!コボラーだ!こんな男に任務を頼むんじゃなかった

108 :仕様書無しさん :2005/08/17(水) 01:12:43
いつでも隠蔽(段ボール)できるから大丈夫だ。大佐。

109 :仕様書無しさん :2005/08/17(水) 14:39:35
これは…
凄いIF文の入れ籠だ…case文じゃダメだったのか?
オタコン、4096項目の入れ籠を送る、30秒でデバッグして送り返してくれ

115 :仕様書無しさん :2005/08/24(水) 16:02:29
大佐ァ!裏切ったな!

121 :仕様書無しさん :2005/10/11(火) 00:56:16
さて大佐、PS3でも俺はデスマーチから解放されんのか?

123 :仕様書無しさん :2005/10/25(火) 21:40:05
>>121
スネーク、いまは余計なことを考えるな。

125 :仕様書無しさん :2005/11/06(日) 02:47:47
まさか君は不正な手段でインチキな納品をしようとはしてないだろうな?
それは最悪の行為だぞ。全く……。

126 :仕様書無しさん :2005/11/06(日) 02:59:03
「気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ」

127 :仕様書無しさん :2005/11/06(日) 11:50:25
「ありがとう、信じよう」

129 :仕様書無しさん :2005/11/15(火) 00:51:21
くそ!建物のまわりをコボラーに囲まれた!
指示をくれ大佐!どうしたらいい?

130 :仕様書無しさん :2005/11/15(火) 11:10:44
スネーク
IDENTIFICATION DIVISION だ OVER

135 :仕様書無しさん :2005/12/10(土) 22:21:29
>>130
大佐ァ!裏切ったな!

136 :仕様書無しさん :2005/12/31(土) 16:43:29
ああ、裏切ったさ

裏切って何が悪い


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/3-59eb64b9

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

