fixtar



もし漫画やアニメのキャラがプログラマーだったら

1 :仕様書無しさん :2005/08/27(土) 11:27:11
ラオウ「我が退職に一片の悔い無し!」

5 :仕様書無しさん :2005/08/27(土) 12:46:27
営業「納期には間に合わせます!」
ブチャラティ「この味は嘘をついている味だぜ!」

14 :仕様書無しさん :2005/08/28(日) 00:38:45
バカボンのパパ「これ(仕様)でいいのだ」

17 :仕様書無しさん :2005/08/28(日) 13:17:10
アムロ「僕が一番VBAを使いこなせるんだ・・」

18 :仕様書無しさん :2005/08/28(日) 15:06:35
シャー専用boostはコンパイル時間が通常の3倍

36 :仕様書無しさん :2005/08/30(火) 09:53:06
承太郎「質問だ…仕様変更のFAXを倍にするか?残りの納期を半分にするか当ててみな」
ダービー弟「ひ…ひと思いに仕変で…やってくれ。の…納期?
りょうほーですかあああ~。
もしかしてオラオラですかーッ!?」
承太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアァア!!」

39 :仕様書無しさん :2005/08/30(火) 17:51:45
地球のみんな・・おらに有給を使わせてくれ・・

40 :仕様書無しさん :2005/08/30(火) 20:58:01
卍丸「な、なんてやつだ! デスマを極めたこの俺でさえ、10日が限界だというのに、二週間も徹夜を続けてやがる!」

41 :仕様書無しさん :2005/08/30(火) 21:08:52
シャア「止まらなければどうということはない」

42 :仕様書無しさん :2005/08/30(火) 21:23:34
ブライト「進捗おそいよ!何やってんの!」

49 :仕様書無しさん :2005/08/31(水) 10:52:56
ジャイアン「おまえの仕事はおまえの物、俺の仕事はおまえの物」

71 :仕様書無しさん :2005/09/01(木) 14:27:59
ドイツのプログラムは世界いちぃぃぃぃぃ!

74 :仕様書無しさん :2005/09/01(木) 16:44:10
ドイツのバグは世界いちぃぃぃぃぃ!

76 :なぎさっち ◆Nagi/FmYMM :2005/09/01(木) 17:26:24
孫悟空「徹夜続きのところに山ほどの仕様変更が来てすっげえやべえけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ」

77 :仕様書無しさん :2005/09/01(木) 17:30:01
ケンシロウ「このプロジェクトはもう死んでいる。」

78 : :2005/09/01(木) 18:03:55
孫悟空「なんて仕様書だ。まるで地球全体が揺れてるみてえだ」

79 :仕様書無しさん :2005/09/01(木) 20:02:14
クライアントから特定の動作をすると落ちるという連絡があり、開発環境でデバッグするが
再現しない
カミーユ「落ちろーーー!!!」

88 :仕様書無しさん :2005/09/02(金) 20:17:53
ベジータ「ば、ばかな!俺の年俸を超えやがった!」

89 :仕様書無しさん :2005/09/03(土) 22:20:14
ラオウ「我が強制海外中東長期出張に一片の悔い無し!」

91 :仕様書無しさん :2005/09/04(日) 07:34:41
ラオウ「我がコーディングミスによりワンロット丸焼けになり、会社に500万円の損倍を与えたことに
     一片の悔い無し!」

108 :仕様書無しさん :2005/09/09(金) 16:51:04
納期を破ったね!

父さんにも破られたことないのに!

127 :仕様書無しさん :2005/09/15(木) 18:50:06
納期に何とか間に合わせたが不具合でまくり。
ポプラン「それがどうしたというんだ」

128 :仕様書無しさん :2005/09/15(木) 19:01:05
ヤン「仕様書というものはね。ユリアン、後世のSEが実装に合わせて勝手に書き換えるものなんだ」

139 :仕様書無しさん :2005/09/18(日) 12:09:22
納品30分前に進捗率33%
仙道「まだ慌てるような時間じゃない」

140 :仕様書無しさん :2005/09/18(日) 17:29:55
納品15分前に進捗率25%
仙道「まだ慌わ慌わ慌わわわわわ」

141 :仕様書無しさん :2005/09/18(日) 17:58:29
納品7分前に進歩率7%
仙道「あとは魚住、お前に任せた。」

142 :仕様書無しさん :2005/09/18(日) 19:41:35
納品時間過ぎてるのに、まだ開発に取り掛かっていない。
それでも仙道なら仙道ならなん(AA略

146 :仕様書無しさん :2005/09/18(日) 23:25:06
「この関数名はどういう意味?」
「俺のじいさんのだ!」

167 :仕様書無しさん :2005/10/12(水) 22:00:52
ブライト「新バージョンのデバッグをしておけ。アムロ、きみが中心となってな!」
アムロ「言われなくたって!」

173 :仕様書無しさん :2005/10/19(水) 08:27:58
「この空条承太郎は・・・・いわゆる、ダメプログラマーのレッテルを貼られている・・
C言語で開発をしているのに、いまだに[->]←この演算子の読み方も使い方もわからねえ・・
イバルだけで能なしなんで気合を入れてやった営業はもう2度と会社へ来ねえ
関数を呼ぶ換わりにgoto文をつかいまくって、スパゲティープログラムにするなんてのはしょっちゅうよ」

176 :仕様書無しさん :2005/10/19(水) 10:14:11
「だがこんなおれにもはき気のする「悪」はわかる!!「悪」とは自分の仕事のミスを
他人に押し付け、他人の仕事の成果を自分の仕事の成果にするやつのことだ!!
ましてや女をーっ! きさまがやったのはそれだ!」

178 :仕様書無しさん :2005/10/20(木) 00:02:08
ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ仕事を終わらすまで!殴るのをやめないッ!」

179 :仕様書無しさん :2005/10/20(木) 00:27:59
殴ってたら仕事終わらないだろw

180 :なぎさっち ◆Nagi/FmYMM :2005/10/20(木) 15:34:19
これなら

ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ納期を延ばすまで!殴るのをやめないッ!」

ディオ=営業

181 :仕様書無しさん :2005/10/20(木) 19:21:39
営業殴っても納期は伸びないぞ。

182 :仕様書無しさん :2005/10/20(木) 19:41:35
ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ納期を延ばすまで!殴るのをやめないッ!」

ディオ=クライアント

183 :仕様書無しさん :2005/10/21(金) 00:48:17
クライアント殴ったら仕事なくなるぞ

184 :仕様書無しさん :2005/10/21(金) 10:30:34
ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ有給を使わせてくれるまで!殴るのをやめないッ!」

185 :仕様書無しさん :2005/10/21(金) 10:36:44
上司殴ったらクビになるぞ

187 :アプる!逝きまーす!! :2005/10/21(金) 11:26:16
ではもう一捻り

ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ仕様をはっきりさせてくれるまで!ソースを組まないッ!」

ディオ=Sヨ

193 :仕様書無しさん :2005/10/21(金) 23:47:45
>>187
心ゆくまで殴れ

194 :仕様書無しさん :2005/10/22(土) 01:26:02
ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ残業手当をくれるまで!殴るのをやめないッ!」

196 :仕様書無しさん :2005/10/22(土) 09:49:57
ジョナサン・ジョースター「ディオォォオオーーッ君がッ僕を3年の国外出張から帰らせてくれるまで!
殴るのをやめないッ!」

197 :仕様書無しさん :2005/10/22(土) 10:35:20
俺はSEやめるぞジョジョォォォオオオオオオーーッ

211 :仕様書無しさん :2005/10/28(金) 18:13:54

お前は、今まで書いたバグの数を覚えているのか?

215 :仕様書無しさん :2005/11/25(金) 21:33:51
ラオウさん、もうちょっとここの仕様をなんとか・・
「引かぬ!」

ラオウさん、先方は大切なお客様なので、言葉使いに気をつけて・・
「媚びぬ!」

ラオウさん、この前のバグの混入の件ですが・・
「顧みぬ!」

217 :仕様書無しさん :2005/11/26(土) 13:18:32
遠藤:「まさか・・・ 人を増やせ・・・ て言うんじゃあるまいな・・・」
カイジ:「あるまいな・・・って それ以外・・・」
遠藤:「言っとくがな・・・ ないぞ もう増員は・・・!」
カイジ:「増やさなきゃあんただって破滅だ・・・! 迷うようなことじゃない・・・ 増やせっ・・・!」
遠藤:「ふざけるな・・・! 疫病神・・・! あばよ・・・! 幕は下りた・・・!」
カイジ:「違うっ・・・! 聞けっ・・・!」
遠藤:「聞かねぇっ・・・!」
カイジ:「いいから・・・ 最後に この発見・・・ この発見だけは聞いていくれ・・・!」

218 :仕様書無しさん :2005/11/26(土) 13:19:04
遠藤:「うっ・・・!」
カイジ:「これでも・・・! まだ逃げ出す気かよ・・・!
目前にして・・・! 納品を・・・ 目前にして・・・!
遠藤さん!っ・・・
勝負だよっ・・・! ここは勝負だっ・・・! ここで行かずしてどうする・・・?
できるんだよっ・・・! もうそれは目の前・・・ 直前だ・・・

カイジ:「遠藤さん・・・!
わかれよっ・・・! わかってくれよっ・・・!
迷ったら・・・ 望みだろ・・・!

望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ・・・!
仮に・・・ 地・・・

地の底に 沈もうともだっ・・・!」

219 :仕様書無しさん :2005/11/26(土) 13:19:33
兵藤:「カイジくん・・・! カイジくんだ・・・! ホッホッホッ・・・!

やっとるの・・・! 相変わらずバカなことを・・・!

みなの衆・・・! 良く見ておけよ・・・!
この男はこう見えてもなかなかのつわものでの・・・!

その男が娑婆での存命を賭けて最後の勝負・・・ この土壇場・・・!
奴が どうジタバタするか・・・? それを良く見ておくのだ・・・!
後学のため・・・!

ククク・・・ クククク・・・ しかし・・・

壊れてる・・・! 壊れてる・・・! なぜするかの・・・?
破滅死滅 自滅覚悟の愚行・・・! デスマーチを・・・!」

221 :仕様書無しさん :2005/12/01(木) 21:55:14
私がいなくても代わりはいるもの

231 :仕様書無しさん :2005/12/25(日) 03:54:51
俺は会社を辞めるぞ、ジョジョォ!!

236 :仕様書無しさん :2006/01/16(月) 08:46:24

          女 将 を 呼 べ !!

なんだ!この下らない案件は!
私をSE倶楽部を主宰するウナバラユウザンと知りながらこんなものを受けたのか!
この私もなめられたものだ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/21-19ad3a48

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

