fixtar



「あ、これ職業病くさい・・・」と思った瞬間

1 :仕様書無しさん :2007/07/03(火) 22:05:59
さっき、すげー疲れて帰ってきて頭ぼーっとしたまま、機械的に自宅のWindows立ち上げて、
ふと気づいたらユーザー名に「root」って入力してた時。

2 :塩水 ◆1FrMT.vzQQ :2007/07/03(火) 22:08:16
証券会社のログイン画面でLinuxの個人パス入力

3 :仕様書無しさん :2007/07/03(火) 22:08:47
rootでログインすんな

4 :仕様書無しさん :2007/07/03(火) 22:09:25
友人「昨日、車のアルミホイール衝動買いしてしまったよ」
俺 「金持ちだな。デフォルトで充分だろ。  ・・・純正で充分だろ。」

と言い直してしまった時感じた。

16 :仕様書無しさん :2007/07/03(火) 23:48:03
オフィスにフィギュアが飾ってあっても違和感を感じなくなった。

17 :仕様書無しさん :2007/07/04(水) 00:01:42
>>16
俺の職場禁止になったよ>オフィスにフィギュア

18 :仕様書無しさん :2007/07/04(水) 16:01:26
>>17
慎重に討議が重ねられたんだろうなぁ。

社長:「来客者の目もあるし、みっともないから禁止してはどうか?」
部長:「しぃーっ!みっともないなんて言うと、暴動が起こりますよ」
課長:「ここは、フィギュアのみんなに一旦帰宅してもらうってことで・・・」
部長:「だからその方法を議論してるんだろうが!」
社長:「あっ!またフィギュアに話し掛けてる。怖いよー」

26 :仕様書無しさん :2007/07/06(金) 22:22:50
腱鞘炎

…シャレになりません。

29 :仕様書無しさん :2007/07/07(土) 03:56:15
うちの開発してるシステムの筐体はタッチパネル系が多いんだが、
こないだ入社一年目の女の子が、普通のデスクトップパソコンの液晶画面を
真剣に指で突ついていた。萌えた。
次の瞬間、自分の謎の行動に狼狽え、周りを見渡していたので、
すかさず「それはタッチパネル病だよ」と教えてやった。
「あっち行ってください!」って言われた(´・ω・`)

34 :仕様書無しさん :2007/07/07(土) 11:21:37
ふと死にたくなる瞬間が不意に訪れる。

35 :仕様書無しさん :2007/07/07(土) 20:53:53
>>34
瞬間的な思いつきは大切にしたほうがいい。
アインシュタインもあるときふと思いつくと語ってる。
そういうことは大切にしてちゃんと思いついたことを試したほうがいいよ。

37 :仕様書無しさん :2007/07/07(土) 22:25:30
>34-35
大事な事を言っているようで遠まわしに氏ねといってる35がテラヒドスwww

43 :仕様書無しさん :2007/07/09(月) 20:57:57
よくあるのが、
家のPCのメールなのに「お疲れ様です。~です」って入力して
自己嫌悪に陥る

47 :仕様書無しさん :2007/07/10(火) 09:17:30
綴りを忘れた単語でも、キーボードで打とうとすると打てる。

例: Administrator

これを手書きで書けとか綴りの英文字を一文字づつ言えと言われたら
strator の st の後に o があったかなかったかなどで悩むが、キーボードで
打つのであれば全く考えずに数秒で打てる。

54 :仕様書無しさん :2007/07/16(月) 09:19:38
変な画面を見ると、取り敢えずスクリーンショットを取る。

55 :仕様書無しさん :2007/07/16(月) 18:23:37
ボタンが付いた機器を見ると、開発者の意図しない動作を行ってテストしようとする。

67 :HAL9000 ◆V7MGYkXguA :2007/07/18(水) 19:38:13
エレベーターが複数台(6台)ぐらいあるビルで、
エレベーターがなかなかこないとき
制御システムはどうなってんだと憤る

さらにひどいと制御システム書き直したる!と思う。

77 :仕様書無しさん :2007/07/21(土) 12:37:59
全ての物がオブジェクトに見えてくる
慌てて「別の事を考えないと」って思うと色学の事を考えつく
んで結局オブジェクトの方が面白いかなってオブジェクトポンポン置きだす

82 :仕様書無しさん :2007/07/22(日) 01:03:38
自分が発射したものもオブジェクト化。

83 :仕様書無しさん :2007/07/22(日) 01:40:41
そのオブジェクトを継承された物ができてしまった件

84 :仕様書無しさん :2007/07/22(日) 06:33:11
お前のガキの事か

85 :仕様書無しさん :2007/07/22(日) 14:07:13
生殖とは、多重継承です。

86 :仕様書無しさん :2007/07/23(月) 15:08:04
俺の属性にfinalがついてる件について

87 :仕様書無しさん :2007/07/23(月) 21:05:48
俺private

88 :仕様書無しさん :2007/07/23(月) 21:29:40
というような話題が延々と続くのも、職業病だろうか。



「あ、これ職業病くさい・・・」と思った瞬間
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1183467959/

コメント

お前ら、悪いけどそれ・・職業病だよ

IT関係で良くあるのが 買い物のときのおつりで2の二乗倍の数で買い物をしたとき256円とか512円とか

職業にしてないけど最後ら辺の俺もあるわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fixtar.blog70.fc2.com/tb.php/79-3b3956c7

 | HOME | 

当ブログについて

アンテナに追加

全アクセス



アクセスランキング

クリックで救える命がある

このブログをリンクに追加する

